見出し画像

今のところ、止まっている少年野球チームのタバコ

昨日今日は、少年野球チームは試合に行っていたようで、運動場にはいないし、気合も入っているのか、タバコ🚬は吸っていないみたい。校庭で吸ってはどうですか?と言ってみたけど、それもやってないみたい。

子ども達には野球、頑張って欲しいですね。
そして、保護者には喫煙マナーはずっと清く守って欲しいです。子どもはきっと親のマナーをしっかり見ていますよ。この調子で美しいチームでいて欲しいな。

今後の喫煙防止の取り組み

1️⃣近所の神社の絵馬に、◯クラブの保護者の喫煙マナーがよくなりますように。と書いて祈る。(広報も兼ねてる)⇦これは、つぎ喫煙問題起きたら二箇所の神社で祈る予定です🙏

2️⃣ノートに細々記録していく。

3️⃣もし、喫煙が起きたら、練習終わりのグラウンドに挨拶に行く。子どもたちも含め、監督などにも事情を直接説明して、お願いする。それから市役所に苦情コースで。

近隣住民頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?