見出し画像

市内散策

桜満開ということで散る前に散策に行きました。

秋田市 千秋の桜

もう今日の話なんですが、本日から祭りが始まり出店とかも出て人がごった返しになるので昨日のうちに行きました。

秋田に30年住んできた訳ですが、生まれた地域が都市部から離れていたので千秋エリアはじっくり散策したことがありませんでした。

どこに生まれてもそうみたいです。
住んでいるから全て知っている訳では無い
場所を活かすには自分が活き無ければいけない。

それが置かれた場所で咲きなさいの意味だと最近知りました。

もちろん都会の方が色々質が豊富に決まってますが、自分の住む街をまだまだ知らないと知ったそんな仕事帰りでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?