見出し画像

なかなか寝付けぬ夜

もろもろ事情があって出勤できなくなり、変な時間にお昼寝をしてしまってなかなか寝付けないので諦めました。

最近の気持ちを振り返る

5月やりきった、感覚的にはもう6月なんだけど意外とまだ5月は残っていた。
5月を少し振り返ってみよう。
一番衝撃的だったのは、身近な友人の結婚ムーブだったな。
不幸に逆張りしてんじゃないかってくらい親の言いなりで、自分より女々しくて意志の弱い彼を見てきて一時すごい嫌悪感やいらいらを感じたことがあった。
でもそれは内因的な部分で自分の価値観を相手に押し付けている自分に気づくきかっけだった。
人間誰でも自分の思い道理に行動したいし、自分の価値観が一番になりがちなんだけど。それをしたがるのは精神的な幼稚さだと思う。
相手と違う自分を受け入れて、その上で共生していけるかが人としての器の大きさというか。
そういう人間になりたいとは思わないけど、そういう人は人脈もあるし人付き合いがうまいなって思う。

で話はもどるんだけどその友人が結婚アプリみたいなのでマッチングして会ってきたらしい。
顔も見せてもらったけど恋愛経験ない割には相変わらず面食いだなと思った。
彼が少し前に、職場の人に紹介された人と食事に行っておごりにならないように会計になったら自分の分だけ払って離席しようとしたり。手を握ろうとして拒否られた話を聞いたときはさすがに笑ってしまった。

そんな彼だが、お見合いのようにきっちりしたスタイルはマッチしていたんだと思う。
この人に決めようと思ってるよ って自信満々にいうので、大丈夫か?と少し思ったが。
彼には幸せになってほしいと思っている。

結婚関連の話題が効く

なんというか年のせいなのか結婚関連の話題とか、彼女がどうとかって話がすごい効いてしまって矛盾した気持ちが生まれてしまう。
身近な人なら幸せになってほしいなって思うけど、悲しくなるから自分の目の触れないとこでやってほしいなと気持ちが落ち込んでいるときはどうしても思ってしまう。
自分で言うのすごい気持ち悪い話なんだけど、今思えばあの時モテてたのかなって時があった。
物凄い思い上がってて気持ち悪い自身で満ち溢れててすごい気持ち悪かった(語彙)

25くらいからもう終わってるなって気持ちになってたけど30超えて今はどうしてもそんな風には思えない。
俺のモテはあの時使ったからなって気持ちが結構あるのかもしれない。(きっしょ

くっそしょうもないモテなんだけどね。
何というか、探究心が邪魔してたんだなって思う。
可愛い子のマ●コってどうなのかなとか、妥協してる人たちが経験できないこと経験したいって気持ちが当時はすごい強かった。

そういえばホテル行こうよって年上の先輩から言われたこともあったな、その先輩はヤリマンでなんかしらんけど妥協しろってめっちゃ言ってきた。
本人も30手前で焦ってて正直キツイなって思ってた。

この文章見てんの多分Hさんくらいなので今日はきっしょいエピソード出血大サービスだよ(笑)

クソみたいな女に利用された話

そんな感じで、欲望が満たされた瞬間もあったけどそのあと自分の中でどうしてもこれはやらなきゃって気持ちがあった。
それは可愛くてクソみたいな女に騙されること。
これはなんでかっていうと自分でこの先このままだとクソみたいな女に騙されるなって思ってたから。
文章だから多少強い言葉を使ってるけど俺は馬鹿だし女みたいな思考なので、騙すの簡単だと思う。
それに結構尽くすタイプだと自負しているので一回絶望しないとなと思っていた。
どうせ騙されるなら可愛い子がいいなと思ってたら、いい感じのクソみたいな女が現れて、今思えば一目見た瞬間からもう意識してたんだろうけど
しっかり好きになって、しっかり告白もして綺麗に利用された。
いっしょにクラブハウスについていって、お母さん張りに心配して朝まで付き合って、周りに男がいっぱいいるところで
「あの子彼氏?」
「んなわけ無いでしょあんなのww」
って目の前で言われたこともあった。
そしてそいつは気づいたら結婚してた。
その後人間不信にもなったけど、あれがなかったら身近にいる可愛い子問答無用ですぐ好きなってしまっていたと思う。
男が恋に盲目になったらそれはもう終わりなのよ。

これからどうしていきたいのか

結婚=幸せ とは思わない。
でも人と共生していくのは必要なことだなって思うし、相手によっては適度にいっしょに居れたら幸福度上がるかも
みたいな人が世の中にはいて、そういう人と一緒に居れたら人生変わるのかも?
なんて思ったりする。

でも身近な人の幸せ見るとどうしても効いてしまう。
自分は幸せじゃないからね。

母にはあんたの気持ちが向かなければ何も変わらないって言われてそのとうりだなって思った。

どう考えても 
女100人切り!!! 経験人数は3桁!!

っていうよりはお見合いとかがあってるのに、100人切りがいいなって思うのはなんというか誠実さが足りないのかなって思う。

女100人切りの脳みそ空っぽの方がオスっぽいけど、
どう考えても誠実な人の方が男らしいし、一人の人と生涯添い遂げる方がかっこいいと今は思う。

でも風俗は行ってみたい(笑)

まだ寝れなそうなのでポエムでも書いてみようかしら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?