見出し画像

ひそかな楽しみを増やしてご機嫌に

お母さん立場の友達が、普段手に入らない美味しいものを購入したとか、いただいたとかの時のエピソード


家族に出す前に、お先にこっそり1人でひとつだけ食したそうだった。

その後に、家族には等分に出したけど、お母さんの分は少しにした。


そんな事とは知らない娘さんが

「お母さん、
 いつも家族を優先にしてくれて
 ありがとう!」

となったそうな


実はねって、言えなくなる…笑


それを聞いてからの私も、味見という名の先取り
日常に取り入れることにした。


お母さん役への自分からのご褒美
それでご機嫌になれれば
結果は
家族共にハッピーではないかと


ナイショって
何だかワクワクします。



そうそう…
前回記事にした
先輩のお手伝いのために外出した日

時間に遅れない様にと
会場確認のために
かなり早めに到着したので
会場最寄りで
おひとりさまで
奮発して
これを食べちゃった♬

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ

暑い日だったので
格別に美味しかった〜


あの日は色々と食べ過ぎでした。
特に抹茶ね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?