見出し画像

守りたい存在

NOW AT THE TOP OF HAPPINESS

いまが一番しあわせ

セリアの木箱


オカアシャン、このバナナは
もう早く食べた方がいいにゃ




いつものように
仕事が一段落して
目線を上げたら、この光景でした。思わずスマホに手を伸ばして

「カシャッ」


降って湧いたように現れる『至急』の仕事も、思ったようにはいかない日常も…君がいてくれれば大丈夫…なんとかなる…なんとかしたくなる。

彼らには
不思議な力が宿っていますね。


この小さな命を守りたい
ともに生きたい



今日は、友達の家に訪問します。
彼女は、ご主人と共に、何十年も実父母と同居して、通院や生活の補助をしていたのですが、認知症が進んだ母上がお財布の保管場所を忘れてしまった時に、誤解を受けて、父上から
「出ていけ!」
と言われてしまったそうです。


ご夫婦で家を探して、落ち着いたから遊びに来てねと誘いを受けて、中学時代の4人が集まれる事になりました。



たくさん喋って、美味しいものを食べて、お互いの…明日の活力になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?