見出し画像

友達と

先月、記事にしていた友達2人と、
先週、会ってじっくり話せた。


あれから間もなく連絡が来て、スッと予定が決まり"3時のお茶"を楽しんだ。

タイミングって、そんなものね。


同い年だからこその、豊富な話題で盛り上がり、あっという間に夕食の心配をする時間になって、次の約束もした。


話の中で、ひとりが
「2人とも近くに居てね」
と急に言い出した。


私たちは中学の同級生で、高校はバラバラ…その子の高校時代の友達が他県に引っ越してなかなか会えなくなったそうなのだ。


私も、もう1人も、実家暮らしなので、きっと遠くに行くことはないと思われる…

そして同感なんだよね。

近くにいてくれて良かった。

その日の話だって
三人寄れば文殊の知恵
って感じだった。

気疲れもしないし
楽に話せる

オススメされたケーキも美味しかったよ 笑


暮らしの環境は、3人それぞれ違うけど、会えれば…話せればホッとするんだよね。


次は来月…
おたのしみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?