見出し画像

古賀紗理那引退後に求められる女子バレーチームの強化とは?

パリ五輪からの余韻、仕事の多忙とお盆、パリ五輪後で求められる新チームの強化の内容を上げるべく、調べたりするのに時間がかかり、現在の投稿になりました。

約2週間前に閉幕したパリ五輪男子バレーは決勝トーナメントに進出するも、マッチポイントからあと点が遠く、イタリアに大逆転負け、女子はポーランド戦でフルセットに持ち込めず、他のグループ結果により2大会連続の予選敗退

結果からしたら、確かに厳しいものだ。なぜなら、男女共にネイションズリーグで銀メダルを獲得したわけだから。

しかし、他の国は五輪へ向けての調整が非常に上手だった。女子バレーに関しては銀メダルを獲得した勢いでパリ五輪に臨んだ。だが、それがうまくいかなかった。

そして、パリ五輪を最後に攻守の要である古賀紗理那の引退。そして、チームを立て直した眞鍋正義監督の退任。

このままだと、女子バレーが危ない。ロス五輪に向けてどうすればいいのか。この4年間の間で強化すべきことを上げていきたい。

ここからは有料記事です。

ここから先は

1,435字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?