自己紹介

はじめまして。あーさんと申します。地方の大学生です。
自身の文章力の低下を感じたので、文章を書く練習をしようと思いnoteを始めました。初回ということで、無難に自己紹介をしようと思います。

慣れていないのに、複数の話題を書くと分かりにくいと思うので、今回は好きな音楽について書きます。結論から書くと、「ハロプロ」と「くるり」、「ジャニーズ」が好きです。

私は小学3年生からモーニング娘。などハロープロジェクトのアイドルが好きで、ずっと聴いています。イナズマイレブンの影響もあってか、Berryz工房をきっかけにハロプロのファンになりました。ハロプロの音楽はエネルギッシュな曲から、落ち着いた曲まで多種多様あり、飽きません。つんく♂さんの音楽、本当に凄いですね…。

大学生になってからは、誰に影響された訳でもないですが、急に「くるり」や「ジャニーズ」も聴き始めました。

くるりは、いつ聴いてもしみじみと良いなぁと思います。くるりの曲をもっと多くの人に聴いてほしいなと思っているのに、本当に親しい友人にしかお勧めしたくないという気持ちが強いです。私にとって不思議なバンドです。ちなみにお勧めは「loveless」という曲です。MVも素敵なんですよね。

ジャニーズは通らないジャンルだと思っていたので、急にハマって本当に自分で驚いています。お世話になっている美容師さんがKinKi Kids世代だと仰っていて、そこからKinKiをYouTubeで検索した結果、好きになってしまいました。ちなみに、今ではKinKi Kidsだけでなく、少年隊や光GENJI、V6、THE GOOD-BYE(たのきんのよっちゃんがいたバンドグループ)など色々好きになって聴いてます。

最後になりますが、私の好きな音楽には、まとまりがないと思います。そして、この文章にもまとまりがないと感じています。今後はより読みやすい文章を書けるように頑張っていきます。読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?