見出し画像

過去が戻ってくる

ちょっと前に、失くしたピアスがひょっこり出てきたが、しばらく疎遠になっていた
モノや人と再会することが、増えている気がする。

去年、20年以上年賀状付き合いだけになっていた幼なじみに会うことになり、10代の頃に戻ったように話をしたり。

学生時代の日記や手帳をみていて、すっかり忘れていた出来事を思い出してみたり。

体が受け付けず、20年以上口にしていなかった食べ物を、久々に試してみたら大丈夫になっていたり。

ある講座を受講したら、入社したての頃にお世話になった先輩に偶然再会したり。

あるワークで、自分の子供時代に戻って当時の感情をあじわったり。

年齢を重ねると、過去はどんどん過ぎ去って遠くなるし、忘れたり失くすものが増えるばかりのような気がしていた。それは、忙しくて意識にのぼらなかったり、もしかして自分でフタをしていたこともあるのかもしれない。

古いことが戻ってきて、久しぶり!元気だった?と言われてるみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?