見出し画像

やるやらない

自分に負荷をかける決断は、
色々考え出すとしんどくなってくる。

やる?やらない?できる?続く?
みたいに問うてみるが、答えがハッキリ出るわけでもなく。

結局、どの程度できるかは頑張り次第で、
問題が起これば、悩んだり、相談したり
解決方法を探したりするしかない。

その紆余曲折から、今はない知恵や力が得られたり、想像してない副産物が得られたりするかも。

悩むのは安全ブレーキ。
悩むのをやめて、始めてみるときっと
具体的にやることがみえてくると思う。

何を言ってるのかといえば、つまり..
自己説得。

今の想像だけで計れないから、やってみれば。どうしてもダメなら、その時
方向転換することも出来るし。

ね、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?