見出し画像

優先すべき心地よい眠り

電気製品を買うときは、新製品という理由で買うことはまずない。
最新の機能より、余計な機能はいいから発売して少し経った、お手頃価格のものを選ぶ。その方が品質も安定していて安心だ。

そして、結構長く使う。洗濯機27年、TV22年これらは引退して買い替え済みだが、冷蔵庫21年これはまだ健在。

安く買って長く使うし、電気製品は毎日使うものが多いので、かなりコスパはいいと思う。

それに比べて、洋服とか、旅行とか、DVDとか、使う回数は少ないし、つくづく贅沢品だなぁと思う。

気になっているのはこのベッドと布団で、
高価ではなかったし、電気製品並みに長年使っている上に、毎日7~8時間使うので、コスパは電気製品以上だ。

というか、これだけ使うのにそんな軽視して良いのだろうかという気がしてきた。

私の場合、贅沢品より、電気製品より、心地よく眠る環境にもっとお金をかけるべき。そのほうがきっと有効だ。
ということで、ただ今買い替え検討中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?