見出し画像

新潟高校野球。村上桜ヶ丘対村上高校

新発田五十公野球場へ、県北の雄桜ヶ丘をみに。

しかし球場へ着くとその一つ前の試合

佐渡総合VS新発田南戦が延長に入っていました。

スタンドは地元新発田南の応援が多い!
しかも力のあるチームと思っていましたが、掲示板を見ると佐渡総合がヒット数多っ!投げてる左投手良いじゃん!
スタンドの応援とは裏腹に佐渡総合のサヨナラ勝ち!
会場からの温かい拍手👏やはり高校野球は素晴らしいですね。

そして、さーいよいよ桜ヶ丘の試合。


村上勢対決ですねー。
まず、村上の印象に残った選手エースで4番の須貝くんヒットは多少打たれるだろーとどんな場面でも落ち着いたマウンド。
何度も練習試合を重ねた相手なんだと思いますねー。
そして、センター伊藤くんセンターだけにセンター分けサラサラヘアー。
2度のダイビングキャッチ!打点も上げてノリノリといったところでしょうか。

桜ヶ丘は1番バッターの佐藤くん。この子は去年も試合に出ていたのですが体が一回り大きくなっておりましたね!
私が見た2本のヒットはかなり鋭く打球が速い。
良い選手に成長したなという印象です。

試合展開としては3回に村上高校が追いつく展開。桜ヶ丘が力はあるが、もしかしたらなぁと思いました。
すると4回表桜ヶ丘監督名将松田監督が立ち上がったのです!
雨が降り始め相手投手が手こずっているのをみて打ち急がない待てのサインでしょうか?しっかり四球を選んだと思ったら。
次のバッターにはセフティー気味の送りバントオールセーフ!
満塁のチャンス!!
しっかり点に結びつきそこからは桜ヶ丘の流れ。
お見事松田監督と言った所ですね。

ワクワクしました高校野球。明日は話題の新発田農業があります。楽しみですね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?