見出し画像

【愛媛大学医学部学士編入試験】 正規合格体験記 1次/2次試験対策

こんにちは。ほっけです。
今回は、最終正規合格をいただいた愛媛大学の受験について記載していこうと思います。
2次対策のプレゼンについては一部のパワーポイントを掲示、質疑応答の内容を記載しています。

自己推薦書の内容は、「志望動機の書き方」の記事と大差ないので載せていませんが、
提出時に要求される要約文のみ掲載しておきます。

ご要望につき、志望理由書の全文を載せています。
パワーポイントや志望理由に関しては、転載禁止でお願い致します。

TOEIC対策についてもこの記事に記載はなく、別記事で紹介しています。

2024年に成績開示ができましたら、この記事に追加する予定です。

2023/11/27 ご要望につき、志望理由書の全文を掲載し、筆記試験の出来についてコメントを追加致しました。




出願書類

志願票

併願校を書くところがあります。後述しますが、面接で突っ込まれます。
書かないのもアリだと思うんですが、編入試験の性質上併願しないのはおかしいかと思い、私は書きましたね・・

TOEIC 600over

なるべく早くクリアしてしまいましょう。
私は受験前年の12月に受けた試験で突破。

推薦書

ここから先は

4,533字 / 7画像

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?