乗り越え方【残り77日】




だめだ、モチベーションが保てない。
あと4ヶ月も持つんだろうか。


っていうか、本当に契約期間中は辞められないの?
今の状態は「やむを得ない理由」にあたらない?




なにがこんなに嫌なんだろうって、考えるのも嫌なぐらいに嫌。


もちろん今の会社の人たちは、私がこんなに嫌悪感を抱いて働いていることなんて想像もしてないだろうな。そもそも興味ないんだもん。




この孤独感がしんどいんだと思う。

人生の中で何度か挫折を経験してるけど、1番と言っていいぐらいしんどかったのが大学(部活動)時代のお話。




孤独だったんだよね。心の内を話せる仲間がいなくて、全員敵に見えた。自分が考える正解を全否定されるのが悔しくて、いなくなろうかと何度も考えた。




今の状況と似てる気がする。




どうやって乗り越えたんだっけ。




感情を殺して毎日過ごしてたけど、ある日爆発しちゃったんだよな。過呼吸で練習抜けた。


同じく試合に出ていたメンバーとは意見がぶつかり合うことばっかりだったけど、ベンチで私のことをよく見てくれてる選手に支えてもらった記憶。


「間違ってないよ」
「自分が同じ立場でもそうしてたよ」
「あいつらちょっとネジぶっ飛んでるからな」
って同情してくれて、

「結局結果出さなきゃだめな世界だから」
って発破かけてくれた。




自分が結果を出すことを最優先に置いて、精神保ってたんだな。




今の環境では、話ができる相手もいないし、結果出そうなんて頑張れないや。

感情を殺して4ヶ月耐えるのが無難だけど、なんのために転職したのかわからなくて涙が出てくる。


私の大事な時間がどんどん奪われていってるんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?