見出し画像

25. 小説MCH - アクア「泉の中」

 あたりは静寂に包まれていた。2人が水の中をかき分けていく音以外は何も聞こえない。

 その代わり、さっきはたまたま水辺近くに遊びにきていた海巻貝が、この辺りにくるとだいぶ数も目立ち、見た目はだいぶ賑やかに感じられた。

 ——— それにしても、中は結構明るいんだなぁ

 遠くに小さく見える泉の入り口を振り返り、見上げたアクアの視界には、そこから差し込む光のヴェールが、とてもキラキラと輝いて見えた。

 (それにしても、まだ見えないね...)

 そう言いたげに、リアナが横目でアクアに目線を送ると、

 (まだもうちょっと)

 井戸のような形のこの泉は、外からの見た目よりもずいぶん深い。

 アクアは泉の底に広がる暗がりを指差しながら、さっき目にした洞窟の入口に向かって、さらに奥深くへと潜っていった。

 リアナはアクアの後に続いていく。

 ——— この水の村で、私たち姉妹以上に泳ぎが得意な子なんていないよねっ♪

 リアナがよく言う口癖である。実際、他の村の住人たちより泳ぎが得意な水の村だが、その中でもこの2人は大人顔負けに群を抜いていた。

 (あ、ほらあそこ!)

 アクアが指を差したその先に、さっき目にした洞窟が、しっかり大きな口を開けて姿を現した。


#################################


←前話を読む(第24話)     次話を読む(第26話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?