見出し画像

20. 小説MCH - フレアと母「村伝説」(修正版vol.5 2024/3/18)

「それじゃあ今日は、今までまだ話したことがないお話をしてあげようかな」

「やった~!今日は一体、どんな "村伝説" なのぉ?早く聞かせてよ~!」

 フレアは、「待ってました!」と言わんばかりに目を大きく輝かせて、アティカを見上げる。

「こ〜らっ。また、 "村伝説" 、なんてからかって呼ぶんじゃないのよぉ。これは、ちゃ〜んとしたお話なんだからね〜」

 アティカは、そんなセリフとはウラ腹に、フレアの名づけのセンスにニヤニヤしている。

 フレアも負けじとニヤケ顔で、アティカの顔にすり寄ると、

「でもぉ...、 "信じるか信じないかは〜"...?」

「 "あなた次第です!"
 ...って、お~い!だから、からかうんじゃな~いw」

 フレアの誘いにのって、アティカは笑いながら決めゼリフを決める。

「ほらぁ、やっぱり〜w
  "あなた次第です" って言うんなら、本当かどうかはわからないんじゃないかぁw。
 だったらさ、やっぱり母ちゃんのお話の呼び名はさぁ、もう "村伝説" で決まり、でいいんでしょ〜w」

 フレアは、お腹をかかえて笑っている。

「まったくもう...w
 ...まぁでも、呼び名に "伝説" がつくんだったら、なかなか悪くはないかもねぇ」

 アティカも笑いながら、まんざらでもない顔をしている。

「まぁいいか!よ~し!それじゃあいくよ」

 アティカはニッコリ微笑むと、しっかりといつもの前口上(まえこうじょう)を読み上げ始めた。

「さぁさぁ、よってらっしゃい!見てらっしゃい!

 今日も、アティカの "村伝説" の回がやってきましたよ~!

 これは、本当かどうかはわからないけれど、あながちウソでもなさそうな...。

 それでも、ちゃんと根拠もある話なんだから、びっくり仰天!な〜んてこった〜! なお話ばかり。

 さぁ、今日はどんな "村伝説" が飛び出すのか、しっかり最後まで聴いていってくださいね〜!」

 どうやらアティカは、この呼び名がたいそう気に入ったようである。


#################################

←前話を読む(第19話)    次話を読む(第21話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?