見出し画像

19. 小説MCH - フレアと母「母ちゃんのあのお話」(修正版vol.4 2024/3/12)

「よ~し!はい、できあがり!」

 アティカはそんな話をしながらも、しっかり髪を仕上げ終わると、フレアにかけていたクロスを外した。

「やった~!これでまたキレイさっぱり!!父ちゃんが帰ってきても、次はバカにされたりしないもんね〜」

 もう見えるはずもないラルフに向かって、フレアはニッコリ笑顔で大きくうなづく。今日も明るい青空の下で、遠い地平線までとても見晴らしがよい。

「それにしても...さすがは母ちゃん!だね!」

 フレアは、まともになった自分の髪の毛を、両手でワシャワシャやりながら、満足げにアティカを振り返る。

「当然でしょ〜♪私はあなたの髪を、もう何年切ってると思っているのかしら?」

 満面の笑みを浮かべる息子に、アティカはまんざらでもない表情である。

「...よぉし!それじゃあ、フレア。
 今日はせっかくだから、久しぶりにあの話をしてあげようかしら♪」

 アティカがフレアの顔をのぞき込むと、

「えっ!それってもしかして…?」

 アティカは、フレアのそんな反応がうれしくてたまらない。

「母ちゃんのあの話はさぁ。いっつも "ウソでしょ〜!?" って思うんだけどさ。でも、もしかしたらありえそうだし...。
 "え〜!どっちなんだろ〜?" ...って、聞いてていっつもワクワクしちゃうんだよねぇ」

「よぉし、決まり!そしたら今日は、どのお話にしようかなぁ?」
 
 うれしそうにレパートリーを思い浮かべるアティカを、

「え〜!もう待ちきれないよ〜」

 フレアは興味津々に待ち構えている。

#################################

←前話を読む(第18話)   次話を読む(第20話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?