見出し画像

18. 小説MCH - フレアと母「ゼェダと火消しの女隊長」(修正版vol.4 2024/3/12)

「あ、そうだ!」

「こ〜らっ!振り返っちゃダメよ」

 髪を切られながら、後ろを振り返ろうとしたフレアを、アティカがさえぎる。

「そういえば母ちゃん。こないだゼェダがさ、村の火消し隊に入りたいって言ってたよ」

 今度は、顔はしっかり前を向きながら、目だけで後ろを見上げるように、フレアはアティカに話を続けた。

「あら、ゼェダくんが?本当に?」

 アティカは手を休めることなく、フレアとの会話を続けていく。

「うん!こないだなんてさ、

 "おれは炎。メラメラと激しく燃え盛る炎なんDAぜぇ。だからおれは炎の気持ちがわかるんDAぜぇ"

 とかなんか、すっごく変なことを言ってたよ」

「え~、なにそれ~?w」

 アティカは、フレアのモノマネに思わず吹き出しそうになっている。

「ゼェダはさぁ。普段はすっごくヘンテコなのにさ。たま~に、急に大人みたいなことを言ったりするから、びっくりするんだよね~」

 フレアは、1人でウンウンうなづいている。

「ゼェダはさ、きっと母ちゃんの役に立つんじゃない?だから今度、ゼェダを村の火消し隊にいれてあげたら?」

「たしかに、それはよさそうねぇ...。
 よ〜し!そしたらフレア。今度、ゼェダくんにあったときにでも伝えておいてあげてよ。

 ——— 炎の村の「火消し隊長アティカ」が、 "ゼェダくんが大きくなったら、ぜひ火消し隊で待ってるよ♪"

 ...って言ってたよ、ってね」

 アティカはここに一人、将来の有望な「火消し」の担い手を、無事に確保できて大満足の笑顔である。

#################################

←前話を読む(第17話)   次話を読む(第18話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?