見出し画像

21. 小説MCH - フレアと母「なんてこったなお空の話」修正ver.3 2024/3/18

「それじゃあ今日は、この "お空" の村伝説、はじまり、はじまり〜」

アティカがそう言うと、フレアは目の前の青空を仰ぎ見た。

「え?おそら?」

「そう、このお空の話。
 この世界はさぁ、ずっとどこまでも、こうして明るいお空が続いているでしょう?」

「うん。今見ている通りでしょ〜w」

 フレアは笑いながらうなづくと、そのまま言葉を続けた。

「村長さんも紙しばいで、1番最初にこう言ってるよ。

 ——— "ここは、大きな大樹
「生命の樹(せいめいのき)」を
 真ん中においた光の世界。"

 ——— "「生命の樹」は全ての源。
 その光を中心に、
 みんな仲良く暮らしていたよ。"

 ...ってね!」

 フレアは、村長の紙しばいの最初の一節を一気に読み上げた。

「そうよね。本当にあの紙しばいの通り、ここはお空がいっつも明るくて、まさに "光の世界"、って言葉がピッタリくるのよねぇ〜」

 アティカは、自分が小さい頃の記憶を思い返しながら、フレアとニッコリ笑顔を交わす。

「でもね、フレア。
 ここからが、今日の "お空の村伝説" になるんだけれど...」

 アティカは急に真顔で一呼吸おくと、ゆっくりと次の言葉を続けていった。

「むか〜し昔のその昔...。

 今は明るいこの光の世界が、実は、ず〜っと真っ暗だった時代があったんじゃないか?

 ...っていう説があってね...」

「え〜!?なんてこった〜!」

 お約束通りの決まり文句で、笑いながら大袈裟に驚くフレアの反応を、アティカは微笑みながら楽しんで眺めている。

#################################

←前話を読む(第20話)   次話を読む(第21話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。

ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?