見出し画像

23. 小説MCH - アクア「リアナお姉ちゃん」(修正ver.5 2024/4/6)

「アクア〜!こっちよ〜!ほら、早く〜〜!」

 遠くの方に小さくなった人影が、大きな声の響きをのせて、元気に手招きしている姿がボンヤリ見える。

「リアナお姉ちゃん、待ってよ〜」

 アクアは小さく顔をあげて、一旦、足を止めると、また自分を呼ぶその声に向かって歩みを進めた。

 隣を静かに流れる清流の水面は、樹々の隙間から覗く空の光を受けて、キラキラと輝いている。

 平坦ではあれど、舗装もされていない森の中の細道は、そのほんの少しのあかりでも、

 ——— 案外歩きやすい
 はずなのだが、アクアに言わせてみれば、

「もう!お姉ちゃんが早すぎるんだよ〜」
 というのが、まさに正しい表現のようである。

 アクアは、そのまま森の先へと歩んでいくと、周りを樹々に守られながら、ひっそりたたずむ小さな泉にたどり着いた。

 遠く見上げた樹々の隙間から、そよ風に揺られて時折のぞく青空は、真っ直ぐに一筋の光を泉に向かって伸ばしている。

「やっと追いついた〜」
アクアは、一足先に泉のほとりで待っていたリアナに向かって声を掛けた。

「よ〜し!やっときたね、アクア。それじゃあ今日は、こないだの冒険の続きだよ♪ 今日はこの先をさらに探検していくからね。エイエイ オ〜ッ!」

 リアナはアクアをくるりと振り返ると、ニッコリ笑って握り拳を突き上げた。

「え?ここから先ってお姉ちゃん。ここはもう行き止まりだったはずじゃ...?」

 アクアがいくら辺りを見渡しても、この先の道が見当たらない。それもそのはずだ。

「だって、前にこの泉を見つけた時に、あんなに一緒に調べたもん」

「うふふ。私もそう思ってたんだけどね。でもほらアクア。ここを見てみてよ」

 リアナはアクアを促すように、目の前の泉を指差した。その指先に静かにたたずむ水面は、深く澄み渡った紺色で、一点の曇りなく、周りの樹々を鏡のように映し出している。
 そして時折、頭上からの光のヴェールに包まれて、まるで見るものを別世界にいざなうような、不思議な面持ちをしている。

「あ!海巻貝(うみまきがい)!こないだここを見つけた時には、こんなコたちは見当たらなかったよね...?」

 アクアは泉に駆け寄って、そっとそれをすくいあげると、不思議そうな顔つきでリアナを見上げる。

「うん。たぶんその理由は、あれじゃないかな、って」

 リアナは頭上に遠く覗いた樹々の隙間を、少し眩しそうに見上げた。

「あ!...あそこからの光に誘われて、このコたちが今日は水辺近くまで遊びに来ていた、っていうことか。それに、こないだよりも少しだけ中も見えやすいような気もするね」

「そうそう。こないだきた時は、あそこの風が吹いていなかったし、たしかに、なんだかちょっと雰囲気も違うよね。
 ねぇ、アクア。...これって、なかなかすごいタイミングだと思わない?」

 リアナは終始ワクワク顔が止まらない。

#################################

←前話を読む(第22話)     次話を読む(第24話)→


※この小説My Cool HEROESは、ジェネラティブNFTコレクション「My Cool HEROES」の背景に流れるストーリーをまとめた中編小説です。


ぜひNFT「My Cool HEROES」の作品と一緒にお楽しみください。

◾️My Cool HEROES : GENESIS(ジェネシスNFT)
https://opensea.io/ja/collection/my-cool-heroes-genesis

◾️My Cool HEROES(ジェネラティブNFT)
https://opensea.io/collection/mycoolheroes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?