見出し画像

引き算

今朝、すべては『引き算』
と、ふと思った🙍‍♀️

ダイエットでも、健康でも、思考でも、何でも!

人は「無い」が前提にあるから⁉️
つい、何かをプラスで得ようと思ってしまう。

でもやっぱり、すべては『引き算』
マイナス、止める、手放す✨


例えば…
汚れた腸
思い込み(思考や価値観)
ストレスを抱えた生活

その上に、新しい何かを取り入れても…大きく変わらないし勿体ない🤔

先ずは、
腸や健康についてなら、サプリメントや運動の前に、身体に悪い食べ物(加工食品、添加物など)や生活習慣を止める。

思考なら、自分が正しいと思い込んでいる事を先ずは手放し、新しい価値観に広く触れてみる。

ストレス発散に、旅行、買い物、遊びもいいけれど、本来ストレスになっている事(仕事や人間関係)に向き合って、自分らしく無いと思った事や付き合いを手放す。

🌈幸せも、何かを得て幸せなのでなく、今ある幸せに氣づくだけ。

💡いろいろ考えていると、すべての始まりは『引き算』からだな…て改めて思った。

🌸今日は、何を手放そう?
少し不要な物でも、断捨離しようかな😃✨

※自分への振り返りが主ですが、良かったら一緒に手放しませんか✨?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?