見出し画像

きみがおぼれていたら/詩

きみがうみでおぼれていたら

そっとふねをだすよ


どんなのがいいかな?

かわいいかんじかな、しぶめのかんじかな

それとも カッコいいかんじがいいかな?


それにのれたら もうくるしむことはない

だいじょうぶ なんだ

あれくるったうみでも

どんなおおなみがきても、あんしんなんだよ

ほら、のってごらんよ、どうのりごこちは?


え?さっきいっていた ふねとがちがう?

でもね このふねは きみがえらんだ ふねよりも

もっと じょうとうな ものなんだよ

このふねにのれば

どんなことがあっても しずむこともなく

ふあんもなく しあわせでいられるからね

だから あんしんしてのってね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?