見出し画像

肉離れ②

前回の記事の続きです

肉離れの原因について前回お伝えしましたが、
肉離れになったときってどういう状態だったかについて筆者の実体験を振り返ってみました

筆者の場合、普段から運動していますが、めちゃめちゃ激しい運動したから肉離れになったというより、気づいたら肉離れになってたという感覚でした


そうして、一度肉離れになると、毎年肉離れになるというループになりました
また、ふくらはぎの肉離れを起こすと同時期にアキレス腱炎も併発し、最悪の状態となりました

肉離れになると修復したときに、前より筋肉が固くなって柔軟性が失われてしまい、さらに肉離れになりやすくなります
そして、運動を続けることで、どんどん筋肉は固くなり肉離れを起こしやすい筋肉になってしまったのです

整骨院、整形外科、整体と行ってみましたが、根本的な治療にはなりませんでした

続きは次回に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?