アークテリクスのバックパックの修理で思ったこと。

こんにちは、札幌のデザイナーです。
昼からも頑張りましょう。

さてさて先日、バックパックが壊れているのに気づきました。背中から肩にかけてのしょう部分が半分も破れている。

しかも両方という事実に気づきました。

このままいったら使っている最中に壊れて、
どうしようもなくなってしまう。

ということで、ここはSDGsを意識して、ほかのものを買うのではなく、
修理してみようと。

そう思ったのです。そこでショップに持ち込み、修理工場へ出してもらうことにしました。

しかしここに落とし穴があることにまだ気づいていなかった。

ある日電話がかかってきました。

修理費用が1万4千円かかるということに、さらに納期は4か月ということに。

まじか。

僕はびっくりしました。

だって1万ちょっとで中古で買ったカバンです。

そこでさらに追加に1万くらいかかるとは思ってなかった。

合わせて2万5千円。バックの定価は2万9千円です。

新品買えるやん。。。

そこで一旦保留にしてもらって、少し考えることに。

そうして再び電話がかかってきたときに、決断しました。
やはり修理しよう。と。

地球にも優しいし、何より愛着もある。

ということで、新品くらいの価格をかけて修理に出すことに

やー安いのなら新品で買えたな。

今日は仕方ないので、900円の帰ってくるまでのカバンをポチリ。ナイキの普通の安い鞄です。

さてさてもうアークリクティクスで買い物しねーぞと誓い(事実ショーツはパタゴニアで買いました)さらに長く使うことにしました。

いい勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?