見出し画像

継続の難しさたるや

好奇心はある方で、根気はない方。
わたしです。

今年始めたことは、細く長く続いている...

夫は「やる!」と決めたことは毎日欠かさず!な人です。尊敬するし、時に呆れたりもします。
なんか燃え上がってるのが傍目からも見てわかる感じ。

私は、そんな夫に「辞めたの?」って言われる程度にしか燃えない。性格だと思います。
準備してる時が1番燃えてる。

さて、何が続いてるんだ?続けられてないんだを綴ります。

手帳・家計簿
細々と続けられています。手帳はやっぱり毎朝、昨晩食べたもの(作ったもの)を記録することで、続いています!
気持ちのモヤモヤや、ほっこりなことなどはおのずと記録したい欲が高まるので、程よく無理なく続けられるのだと思います。
家計簿は年始ほどの情熱はないまでも、一応記録は続いています。
明らかでなかったものが明らかになる爽快感はあるのでメモしながらも、収支の厳しさを目の当たりにし、節約に燃えるわけでもなく燻る感じ。
ただ、物価高騰、賃金格差などで我が家はどんどん火の車になりますので(つら)、継続して続ける必要がある。自覚があるので続けます!

キャンドル製作
息抜きのつもりが、小銭稼ぎの欲が湧き、ハンドメイドアプリに登録するも出品せずという。
はよやらんかい。自分で自分の尻を叩いています。

ヨガ・ピラティス
やろうとおもったの。今年、人生最大値を叩き出した体重。見てもわかる、体のたるみ。カチカチに凝り固まる体、衰えを感じずにはいられない。
だけど、続いてない!あぁ!難しい!
今回の投稿タイトル、これが書きたかったのよ。ダイエットってなーーーんて難しいんだ!

note
貴重なアウトプットの場だと思う。読書したり、見聞きすることで得た感情を、丁寧に文字起こしする場かなって思ってます。自分の中で湧き出した感情や思考が、自然と枯れて散る前にこうして書き残すことで具体的に明確になる。誰に届けるでもなく、残す。何かリアクションがあったら、またそれも学びになる。素晴らしいシステム。

側からしたら趣味となるのか?
私の人生を実り多き日々にしてくれるものと信じて続けたいです。(特にダイエットは健康づくりになるんだからやるべき!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?