見出し画像

【読書】ヨシタケシンスケさんの本

職場の人に勧められて手に取ったヨシタケシンスケさんの本。
なんて想像力豊かな人なんだろう。

絵本で子供が読む本もそうだが、大人が読んでもクスッと笑えるというか、なんなら感心するような内容の本もある。

勧めてくれた職場の人には、今年から小学生になった子がいる。彼女が言うに、新しい経験が増えて、心に刺激が刺さる時期の子供たちにちょうどいい気がすると。

何かの答えが書かれているわけでもないし、押し付けがましくさえ感じる教育本ということではない。

ユーモアというか発想力で、何か導かれるような明るい気持ちになれる気がする。

絵も可愛くて読みやすいのがなお良い!

ヨシタケシンスケさんの本をさりげなく手に取れるところに置いておくようにしたい。
これからも親として?手を貸したり口を出したりってのを、もちろんしてしまうと思うけど、本の力を借りて子供達なりに心を育んでほしい。

なんとなくそんなことを思いながら、これからもヨシタケさんの本を集めていくと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?