見出し画像

朝起きたら、わたしは泣いていた

今朝、目を覚ましたら驚いた。わたしは、寝ながら泣いていたらしい。

目を閉じているのに、涙は止まらない。ずっと目をつぶっていると、涙は行き場をなくして、わたしの頬にこぼれ落ちた。

泣いている原因はわかる。なぜなら、夢の中で号泣していたから。

夢の内容は、うっすらだけど覚えている。頑張っていないわたしに対して、大人たちが「このままでいいの?」と問い詰めていた。

耐えきれなくなったわたしは泣き出し、しかもその場を立ち去っていた。

「夢でよかった」と安心したのと同時に、今のわたしをそのまま反映しているような気がして……。なんだかモヤモヤする。

最近のわたしは、自分を信じられていない。周りの人と比べて、「わたしなんて……」と考えてしまうことが多かった。頑張ってもこの人に追いつけないと勝手に判断して、挑戦することさえやめてしまっている。

ほんと、いやな人間だなー。そんなことを言ってもしょうがないんだけど。

調べてみると、泣いて起きるのは良いことらしい。これから嬉しい出来事が訪れるサインなんだとか。だからきっと、4月のわたしは嬉しいことの連続だ。

落ち込んだりモヤモヤしたりしても、自分を苦しめるだけ。今日をきっかけに、心が少し軽くなるといいな……。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?