見出し画像

これからの一歩をここで宣言!SHE AWARDS 2024

女性向けキャリアスクールSHElikesが開催した、SHE AWARDS 2024に行ってきました。

SHE AWARDSとは?
SHElikesを通して、私らしい生き方と働き方への挑戦と変化をたたえ合う年に一度の祭典です。詳しくはこちら

今年のテーマは、「踏み出そう、わたしたちらしく。」です。5名のシーメイトさん(SHElikesの受講生)が登壇し、自分らしい生き方にたどり着くまでをプレゼンされました。

仲良くさせていただいているシーメイトさんも登壇されていて、胸が熱くなる瞬間がたくさんありました!泣きながらも頑張ってメモをとったので、ここに残していきますね。


壁にぶつからない人なんていない

今回登壇されていた方は、全員いつかのタイミングで壁にぶつかっていました。頑張っているのに結果が出なかったり、周りの人と自分を比べて落ち込んだり…..。でも、そこで諦めるのではなく、次の挑戦に活かしているのです。

当たり前だけど、壁にぶつからない人なんていません。そう考えたら、少しうまくいかないだけでウジウジするなんてもったいない。自分を成長させるチャンスだと思って、どんどん壁にぶつかっていく必要があると思いました。

1人では立てなかった舞台

登壇者が口を揃えて言っていたのは、「1人ではこの場に立てなかった」でした。応援してくれる家族や一緒にサービスを立ち上げる仲間、ともに挑戦する同志など。いろんな人の支えがあって、今の自分がいるそうです。

「キャリアは自分で作っていくもの」。私は、ずっとそう思っていました。だから、1人で頑張ることが多かったんです。満足してたし、これからも1人でいいとも思います。

でも、誰かと一緒に頑張れば、もっともっと成長できると教えてもらいました。「人見知りだから」という、つまらない理由は捨てます!これからは、さまざまな方々と関わっていきたいです。

これからのわたしの一歩

今日の熱い想いを忘れないために、ここでわたしの一歩を宣言させてください!

「私なんて」を絶対に言わない!!!

私は、すぐに人と自分を比べてしまう性格の持ち主です。キラキラしている人を見ると嫉妬して、落ち込むなんて日常茶飯事。そこからどんどん自分を苦しめて、やる気をなくす負のループに突入……。ほんとね、人と比べて良いことなんてないんですよ。

だからもうこの瞬間から、「私なんて」は言いません!!!

「私だから」できることを見つけていきます!そのためには、挑戦し続けることが大切です。失敗を恐れずに、やりたいと思った世界へ飛び込んでいきます!


オンラインでの視聴も可能であるSHE AWARDS。直前まで現地へ行こうか悩みましたが、行ってよかったなと思っています。熱量と感動は、現地へ行かないと得られないものがありました。

今の気持ちを忘れずに、夢に向かって歩いていきます。
1年後の私が、もっと笑っていますように……!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?