見出し画像

胃にまで親切

胃の内視鏡検査(胃カメラ)を頑張ったので侑さんがデパ地下で夕食を調達してきてくださった。優しい(*´ω`*)

お刺身好きな私のためにびんちょうまぐろが入ったシーザーサラダや海老とアボカドのマリネっぽいのとかがセットになったのとか、タンドリーチキンやナスのグリルみたいなの、ほか色々買ってきてくださった。ナスのなんて「坊さんの気絶」って名前だった(笑)
私も麻酔で気絶してきたしな。

それにしても昨日の気絶もすごかった。
検査後1時間は寝てもらいますね、と言われていたのに気づけば2時間も寝ていた。
朝一番の検査後、11時過ぎに目が覚め(でも気持ちはまだ寝てたい感じ)、たまたまのぞきに来てくださった看護師さんと目が合い、「あ、起きた?!良く寝ましたねー!!」と言われびっくりした。

帰宅後、やっぱり眠いなーと目を閉じたら夕方の5時だった(;゚Д゚)
それも洗濯物取り入れなきゃ、とか寝ながら気になっていて無理やり起きた感じ。
夜は夜で早めに就寝。朝までぐっすりだったけど、翌日の今日の昼間も眠い眠い。
制限なかったらどんだけ寝れるんやろ。
しかし、検査中えずいたのは記憶にある😩

さて、買ってきてくださったお惣菜の件ですが、ロートレシピってお店の商品だったのだけど、なんとあのロート製薬のロートさんだった!すごい。お食事も提供してらしたのね。
そして、コンセプトは胃腸に優しいお食事を、ってことみたい。侑さん、さすがです。

芋は温めて元の容器に戻したぜ
盛り付けに気を遣えなくてごめん

めちゃくちゃおいしかったんです。
これまで試したデパ地下惣菜、どれもおいしいけれど、ここダントツでした。
侑さんとふたり、これはリピですな、と意見一致。侑さんに至っては今週末にまた買って帰るとか言う。
さすがにそんな贅沢はストップかけたけど、ちょっと期待しちゃう(笑)

#ロートレシピ #阪神百貨店  

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?