見出し画像

嵐の予感?

今日は年に1回の定期健康診断の日。
でも先日すでに胃カメラを受検したので今日の健診は採血を我慢すればなんとかやり過ごせる(笑)

去年はオプションで色々検査項目を増やしたが、今年はちょっと気分が乗らなくて標準の項目だけにした。

胃の検査がないので昨晩もアルコール摂取、朝食も摂取、出勤前のお決まりタリーズでのコーヒータイムも通常運転でこなしてきた。
ただ、昨晩から朝にかけて雨が恐ろしいほど降っていて、雷も「轟く」という表現がぴったりなほど、県内を揺らす勢いで鳴り響いていたのでほぼ眠れなかった。
挙句、雨の勢いがおさまったと思ったら今度は暴風で家が揺らされ、道に飛ばされた何かが転がる音が響き、こりゃー家壊れるかもな、なんてビビらされたものだからもう全く眠れなくなり、仕方がないので早朝から洗濯などしてみた。
洗濯物を干すときはまだまだ暴風で荒れ狂っていたので、洗濯ばさみでしっかり留めてはきたが、もしかしたらもう全部吹き飛ばされているかもしれないな、なんて心配している。

んー。時間軸がおかしいよね。
そう、今は絶賛勤務時間中。
今日は午前中は仕事をして、お昼から健康診断に向かう。
阪神百貨店のそばを通るので、優勝セールに群がる人波にのまれないように気をつけなければ。
そうそう、結局昨晩の暴風雨の話をして何が言いたいのかというと、睡眠不足だから血圧とか高いかもね、っていう言い訳のための伏線だったのだな。
アルコール摂取してやりましたぜ、とか直前までコーヒー飲みましたぜ、とかいうわりにやっぱりビビりな私なのだ🙄
そしてビビりなわりに不良社員でもあるのだ🙄

#健康診断

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?