見出し画像

優雅夏日向夏

発売開始からずっと気になっていた、タリーズコーヒーの新商品「宮崎県産 日向夏スワークル®︎」。今日のお昼にやっといただけました。

本日のランチは最近のお気に入りパスタ「国産帆立の瀬戸内レモンクリーム」。安定の美味しさで頂きました。
なんとなくシトラス特集ですが、ドリンクは日向夏スワークル®︎一択。
これを目指して行ったのだもの。タリーズランチの友も、そんな冷たいのお腹痛くなるわー、と言いつつ、「私も日向夏♪」とオーダーしていた。

色が既に爽やか

爽やかフローズンの底にはゼリーがたっぷり。ストローで吸ったときの食感がおもしろかった
( *´艸`)
渋さともえぐみとも異なる夏みかんの風味がなんとも言えず、そういえばこの風味は何かで口にしたことがある、と一生懸命記憶をたどってみたが思い出せず。
2時間ぐらい経過した今、ふとよみがえった。

ロッテのガムだわー。

しかもかなり昔の、私が子供の頃の商品。途中、スウィーティーなんて似たような味のガムが出てきたことがあったけど、微妙に違う。昔のみかん味のやつー。青い包み紙にオレンジ色の果実が描かれていた記憶。

みかん味、オレンジ味と調べてみたが全くそれらしきものが見つけられず、どうやらグレープフルーツ味だったらしい。確かにそうかも。
とにかく後味に甘さだけじゃない複雑な味があるのが日向夏スワークル®︎の特徴なのだろうな。爽やかだった。これはリピ決定。

底にはたっぷりゼリーが沈む


#タリーズコーヒー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?