見出し画像

ゴミ出し狂騒曲

今日は週に1回のプラごみ回収の日。
1年ほど前からごみの分別が徹底され、有料ごみ袋でそれぞれのごみを出すことになりました。あれ?もっと前からやったかな?

分別しだして気づいたこと。
プラごみ多ないか?!
こんなにプラごみがあったことにいまだに毎週驚いています。
大きなごみ袋が1週間でいっぱいになります。

さて先週、満杯になったごみ袋を朝早くに出しに行ったら、次から次にプラごみが現れて😅
んー、さっき出したごみ袋、まだ回収されてないのに・・・と若干悔しさを感じつつ早くも翌週分のごみ袋を登場させる羽目になったので、今週はちょっとゆっくりめにごみ出しに行こうとしばらく放置しておりました。

先週はなんやかんや、お昼ごろの回収だったなー。よっしゃギリギリまでねばったろ、なんて、本来は早朝にごみ出しするのが習慣づいているのに、そこをあえて我慢しての放置。


ぷしゅー、ガコンガコン。がー、ごー・・・?!
( ̄д ̄) 

え⁈
ごみ回収来とるがな!!!!

気づいたらごみ袋を片手に玄関を飛び出て音がする方向に走っていました。

待ってー!!!!まってくださーい!!!
めっちゃ走りました。走りながらごみ袋の口、しばりました。叫びました。
走ってしばって叫ぶ。まだ9時半(笑)

2ブロック走りました。収集車の音が大きいからお兄さんなかなか気づいてくれなかったんですが、なんか勢いを感じたんでしょうね、振り向いてくださいました。
めちゃめちゃ爽やかに、そして優しく受け取ってくださいました。
お兄さんの作業の手順を邪魔をしてしまったのですみません、と謝ったら「全然大丈夫ですよ!いいですよ!」とにこやかに返してくださいました。

お兄さん、ありがとう!おかげで助かったよ・・・。と心の中で感謝しつつ2ブロック戻りました。
すっぴんに髪はざっくりまとめ、大きなごみ袋を持ったサンダル履きの人がすごい勢いで走り寄ってきたらそりゃまぁ殺気ぐらいは感じたかもな。
こんなん夜に遭うたら鬼ババ😱、て思われるとことやった。

来週からはやっぱりいつも通りの時間にほりに行こ。

#プラごみ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?