見出し画像

ドーン!

今日の午前中はまったく仕事をしなかった。
目の前の仕事がなくても何か探して働くのが通常だと思うが、もう何もない。
何もないと思っているのは本人だけで実のところは山ほどある・・・なんてことはない。
やっと午前の苦行が終わる。これだから仕事に来たくないんだよなー。
でも午後からは出張なので助かった。今日も篠山だ。

今朝は4時過ぎに起きてお弁当の準備に取り掛かろうとしたところに光った気がして、こりゃ寝不足で目がチカチカしてるのかな、出張なのにヤバいな、なんて思っていたらカミナリだった。
雨は降っていたけど、まさか雷雨だとは思ってもいなくて驚いた。咲きかけのサクラもびっくりだわな。
でも家を出る時は小降りになっていたので助かった。

そういえば、今朝は家を出る直前に大谷さんの会見の中継が始まったので家を出るのがすごくイヤだったのだ。
特にファンというわけではないが、単にこの騒動の行方が気になっている。

実は・・・なんて怖いことを大谷さんは言いだしはしないよな、何も知らなかったんだよな、それにしてもどうしてこんなことになったんだろう、なんて何も知らない私なりにいろんな思いが渦巻いていたのだ。
詳細は夜のニュースで観るとしよう。

いやしかし、真実は知らないけれど渦中の通訳をされていた方。 まるで「実写版笑ゥせぇるすまん」を観せられてるみたいだ。
コワイ、コワイ。

#笑ゥせぇるすまん

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?