見出し画像

念願のセブンヘブン

自宅近辺にはセブンイレブンがない。
セブンに行こうと思ったら1駅電車に乗り、下車後少し歩くか、もしくは職場まで王様が車で迎えに来てくださった時に、少し遠回りをして帰ると寄ることができる、とてもコンビニエンスとは言えない場所にあるのだ。

そんなセブンのサバの味噌煮が美味しいと聞き、一度食べてみたかったのだが、先日そのチャンスが来た。
職場に迎えに来てくださった王様と、夕食に何を食べるか話していたのだけれど、食べたいものが思いつかず、モゴモゴしていたら王様からセブンにする?と提案が!!

やった!セブン!!とすぐに提案に乗り、セブンはサバの味噌煮へ直行。
あとはこまごまと試してみたいお惣菜をチョイスし、メインには冷凍の鍋焼きうどんを購入した。
サラダもここで調達しようということになり、いつもよりは少ないお野菜摂取量にはなるけれど、10種のお野菜が入っているというサラダを購入。

ガス火にかける前
ネギは溶けたら王様にプレゼントだ

サバの味噌煮は、身がふっくらしていて骨も取ってくださっていて、味も良くサイコー!
鍋焼きうどんは具沢山でお出汁もしっかり、香りも良くこちらもサイコー!!
サラダは、ありがちな薬臭さも全く感じず、海藻も葉野菜も新鮮だった。おいしー!

他にも色々買ってみたけど満腹になったのでそれらは後日食べることにした。
さすが良くできている。お魚料理はもうセブンで調達するほうが良いかも。骨はないし味付けだって、良い時とよろしくない時のムラがある私のより断然いい(;^ω^) 
なにより、湯通しして臭みを取ったりめんどくさいことをしなくていいし、食べる時だって、家族ののどに骨が刺さる心配をしなくてよいのだ。
コンビニ商品は割高かと感じるが、材料を買いすぎて結局ムダにしてしまうこともあるし、意外と節約につながるかも🤔
でもやっぱり毎日は飽きるかな。
たまーにいただくから良いのかもね。

でも念願のセブンパラダイス、嬉しかった😆
ご馳走様でした😋

#セブンイレブン
#さばの味噌煮

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?