見出し画像

今年の旅行

今年もやってまいりました、我が家の恒例行事、年に1回のトラベルチャンス!(古っ)
今年の行先がとうとう決定いたしましたー!
ジャジャーン!

「福井県」

しかし、石川、富山までは足をのばさず、帰りにちょろっと米原に寄る程度のゆるーい旅を考えております(-ω-)/  毎年ゆるい😅

車もいよいよ来週やってくるので、新しい相棒との旅。今回は車の到着を待ったので、当初の予定から日程を遅らせて再調整した。
今年は珍しく北海道や沖縄も候補にあがり、北海道についてはかなり綿密に計画を立てるところまで進んだのだが、どうしても日程が足りず断念することになった。またいつか行けるといいな♪

さてさて、旅のしおりは今年も侑さんが担当。骨折の手のリハビリも兼ねるらしい。今年はどんなしおりになるのか楽しみだなー(*´ω`*) 

福井県は、学生時代に若狭の海に遊びに行ったことがあるぐらいでほとんど何も知らない。恐竜博物館も楽しみなのだ。
有名な東尋坊も行ってみたい。火曜サスペンスごっこを侑さんとしよう。王様が少し離れたところに立ったタイミングで刑事に見立てようと思う。ひひひ。
一乗谷や永平寺も候補に入れている。

観光地はもちろん、昼食や夕食のお勧めがあったらどうぞ教えてくださいませヾ(≧▽≦)ノ

出発まではまだもうしばらく時間があるのだけれど、それまでの間、お仕事頑張るしかないよね。でももう気持ちは福井県に行っちゃってるんだー!!

#観光    #旅行    #福井県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?