見出し画像

ダイジャだじょー

昨日、2024年を良い年にすべく今からがんばる、なんてエラそうなことを宣言したものの既にめげている。んー。気持ちを入れ替えるしかないんだけどな。なかなかうまくいかない。

この前、ヘンな夢を見た。
職場でマグカップにティーバッグの紅茶を入れて飲んでいたのだけれど、なぜか抽出した後のティーバッグを取り出さずにそのまま飲んでいた。
同僚に話しかけられ、紅茶を飲み干し振り向いたら、口からティーバッグのひも部分が出ていた。
え???
飲み込んだ?

とりあえずすぐに吐き出さないといけないと思いトイレに行き吐き出す努力をする。
夢の中のトイレにありがちな不潔極まりない場所で躊躇しつつもなんとかチャレンジしようとする。
実際にえずいていたようだ。ベッドで吐かなくてよかった。

結局夢の中でも嘔吐に成功せず、ヤバい、ヤバいとなり受診した方がいいという話になった。
ドクターの前で口からひもを垂らしながら、ひもを根本から切っちゃってください、とお願いする。
するとドクターは、ティーバッグには金属で留めている部分(いわゆるホッチキス留め)があるので体内に放置は危険だからオペするしかないね、と無情な診断が下された。
この辺りで目が覚めたのでオペにはならなかったが酷い夢だったし、なんともおバカな夢だった。

おそらくこれには元の話があって。
実は先日歯医者に行った際に奥歯を大きく治療していただいた。仮のフタをしておきますね、と言われかぶせていただき、帰宅後2時間ほど経過してからお昼ごはんを食べた。
あまり負担がかからないようおうどんかラーメンにしたと思う。

食後、何となく違和感があり舌で奥歯をさわってみるとなんと穴だった(;゚Д゚)

侑さんに「てっぺい、歯ぁ食べたんちゃう?」などと言われ、そうか、口から出してないもんな・・・と思い、歯医者さんにすぐ電話をした。
事情を伝えたら、特に自分が気にならなかったら次の診察時までそのままでよいとのこと。

で、やってきた次の回。
先生に先日はせっかく入れていただいたのにすみませんでした、と言うと先生が「うん。あんな大きなものを飲み込むことはないから大丈夫ですよ♪」とにこやかに仰った。
いや、違うねん。なんもないねん。たぶん食べてん。たぶんちゅうか絶対食べてん。

前回の電話の際、先生にうまく伝わっていなかったのか、心底驚かれて、「不思議ですねー」と、手品でも見たかのようにどうしても飲み込んだ事実を受け入れていただけなかった。
私は私で、「そんなヤツおらんやろー」バリに事実を否定されたのでありえない自分の所業に若干落ち込んだ。わしゃ大蛇か。

そういうことがあったので変な夢を見たのかもしれない。
さて、おバカなことで笑って少しずつ元気出していこ。

#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?