見出し画像

手書きで書き出す。

最近「スマートノート」と言う本を読んで、やってみよう!と思いA4サイズのノートを買ってきて毎日持ち歩き「良かった事」や「嬉しかった事」に「嫌だった事」などを書いている。
箇条書きで書いて、何故嬉しいと思ったのか?何故嫌な気持ちになったのか?など簡単ではあるが書くようにしている。
そうすると、心がスッキリして自分にはとても合っていると感じた。
そしてこうやって書き出してみると、「こんなにたくさん小さな幸せってあったのか!」とか嫌な気持ちになった事や、不安な事も実際には大したことはない。意外とその原因は自分にあったりする事もあり、腑に落ちてモヤモヤがすっきりする。
スマホやパソコンも良いけれど、アナログに手書きで書く事にも良さがある。
習慣化しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?