見出し画像

詩『SWING!』

SWING!
僕に翼は無いのだが
家に忘れた教科書のように
無くてもいいが 無ければないで
慌てふためくような
そんな明日が欲しい

SWING!
見事に咲いた花
よく こんな俺の目の前に
咲いてくれたナア こんな俺の目の前に・・・
見えなくてもいい
聞こえなくてもいい
ただ 命よりも先に
鳴り響く俺のこの
つんざくような心の声を大事にしていたい

SWING!
何度でも叫ぼう
SWING!
瓜の花の横顔を見失うような
底なしの蜃気楼を片手に
網を夢中で振り回す少年
待っていろよ
逃げるなよ
確かな足跡を見せつけてやるんだ



THE BLUE HEARTSがめちゃくちゃ好きなんですが、
『雨上がり』『手紙』を聞いていると
ああ、夏がやってきたなあ
という気持ちになります。

「空には1枚きりの水彩画が
風の筆さばき にじんでいる」(『雨上がり』の歌詞より)

心はいつまでも少年であり続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?