見出し画像

元気があれば(2024.7.18)

今日はスピーチの当番の日で、直前まで話す内容が決まってないのは前回と同じだったけど、頓服をもってしても前回ほど自信を持って話すことができず、その意味では少し今後に暗雲が垂れ込めるような印象も持っているところ。なんとなくだけどここ最近メンタル的には弱まっているというのか低下しているというのか…何しろ、調子いい!とはいかない感じになっている。という自分のベースの部分の問題がありつつ、一方で自分の行動がメンタルを下げていると言うか、まぁ上げられるような行動をできていないということも言えると思う。具体的にはやっぱり朝いち担当さんとかに話しかけてみたらいいと思いつつできない…とかね。なんとなく最近不機嫌なオーラを少し(ほんとに少し。たぶん誰も気づいていないというくらい)発してしまっていて、それを許容してる自分もいる気がするけど、そこはちゃんと意識して前向きな行動をすることで克服していけるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?