見出し画像

コロナ療養4日目。ここにきて新症状が

さあ、今日でコロナ療養4日目。

0日目
筋肉痛だと思っていたが倦怠感あり


1日目
最高39.4℃まで熱が上がりました。
喉の痛み、くしゃみ(花粉症??)あり

2日目
最高38.8℃まで熱が出ましたが前日よりまし


3日目
朝起きたときの喉の痛みは今まで一番強い
熱は最高でも37.4℃までに落ち着きました

4日目
熱は37℃を超えることはなくなった
咳が止まらん!!


4日目ともなると倦怠感もなくなって、熱も平熱になってきましたよ。

しかし、咳が酷く軽い運動もする気にならないほど、何をしてても咳が止まらない。

一応、咳を止める漢方薬も処方されているけれど、漢方薬って即効性あるの?と疑問に思いながらも服用しています。
しかし、そんな漢方薬もあと1日分。薬をすべて飲み切る頃には咳が止まっているといいのだけれど。

そして、今日驚きの新症状に気づきました。

なんと、嗅覚がなかったのです。
いつからないのか分からないのですが、とりあえず何の臭いもしない。

今日、シャンプーの詰め替えをしていてやっと気づいたのですが、シャンプーの匂いが全くしない。そう言えば洗濯しても洗剤や柔軟剤の匂いがしなかった。

鼻が詰まっていないタイミングでも何の臭いもしない…。

味覚障害がなかったから油断していたぜー!!!

これ、ちゃんど嗅覚戻ってくるよね…?

アロマとか柔軟剤とか、匂いのするもの好きなタイプなので結構今の症状はつらい。

味はするんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?