見出し画像

引っ越し1日目。自分で運ぶ段ボールたち

さてさて、お待ちかねの引っ越し記事です。

10時に車に段ボールを詰め込み、不動産に寄って鍵を受け取りました。
車通りの多い道を通らなければならず、混んでなければ10分ほどで行ける距離ですが、20分かけて到着。

段ボールを部屋に運び、ブレーカーを上げて電気を開通。

しかし、問題が!

照明器具がない!!

急いでAmazonで照明器具を買って、明日届く予定となりました。
今日はそもそも自分で運べる範囲でしか荷物は運ばないので、明るい時間帯のみ搬入作業をすることにしよう。

ついでにガスコンロも明日届く予定です。

段ボールを搬入し終えたら、すぐに戻り2巡目。

今度はリビングテーブルやトレーニンググッズ、服の収納ケースなどを車に積んでまた同じ道を辿りました。

13時にガスの開栓をお願いしていたので、13時までに到着し待機しました。

ガスの開栓やお風呂の温度設定や追い焚きなどのボタンを説明してもらい、終了。

自宅に戻りちょっと遅めの朝兼昼ご飯。

炊飯器のご飯が少し多めに残っていましたが、残すわけにはいかないので全て食べたのですが後々痛い目を見ることに。

3巡目の搬入を終わらせてから、天気もよかったので、新居から駅までの道を歩いてみました。

歩いて10分ほどで着くって想定だったのに、15分以上かかる。

なぜー!

地図を頼らないので、最終的に遠回りしてるんでしょうね。
それか、単純に歩くのが遅いか。

あ、自転車いるわ。と切に思いました。

これまで数年間車通勤だったから余計に、仕事行くために歩くことに抵抗ありますね。

ついでに近所のスーパーまではどのくらいで行けるか計ったら大体5分くらいなので、こちらは許容範囲。
道葉狭いし車出す方が大変なので、歩くか。

あー、自転車いるなー。

そんなこんなで新居とその周りの環境を色々見て回っていると、段々お腹が痛くなってきました。

これは、朝兼昼ご飯を食べすぎたからか?そうなのか?

ここで引っ越し作業は断念し、帰って仮眠を取ることにしました。

目が覚めたら腹痛はよくなっていたのですが、仕事関係のラインがたくさん来ており、今度は気分悪くなりましたよね。

ちなみに本日は朝は7時前から尻拭いのための仕事のラインあり。

引っ越しすらさせてくれないのか、もうあと半月で退職するんだけどな。

明日は業者来て大物家具や家電を運んでもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?