見出し画像

みとぎやの歩き方 2024年7・8月合併号「現実」も「お話」も改革が進んでいます (今回も皆でシェア)

 いつもお読み頂いている皆様、時々、来て頂いてる皆様、たまにお越し頂いている皆様、そして、初めましての方、こちらにお立ち寄り頂きまして、実に、ありがとうございます。

 このnoteを始めて以来、みとぎやの考え方、やりたいこと、進んでいく意識、身体の状態、リアルに関わっている周囲の状況など、随分、変わりました。まだ2年も経っていませんが・・・。

 その一つとして、ある時点をきっかけに、連載していたお話を書くことが出来なくなっていました。それでも、メンバーシップの「御相伴衆」だけは続けてきています。奇しくも、昨年2023年お正月から連載を開始して、今月の連載で、この度、100話を迎えました。

  メンバーの皆様、お読み頂きました皆様に、心から感謝申し上げます。



 みとぎやの「伽世界」というお話の世界は「御相伴衆」をベースに語ると、こちらでいう所の、現在の現実の世界と似ている所があります。

 お話そのものは、5年ぐらい前にその骨子ができているものですが、特に現実に参考にした出来事もなく、何度も妄想で練り直して、因果関係を作り上げたものです。なので、あくまでも、それはお話なのですが・・・。

 ・・・それにしても、何やら、リンクを感じてなりません。

 以前の「みとぎやの歩き方」で「伽世界」の話をテーマにした回がありました。(メンバーの方のみが読める回だったと思います。すみません)

 みとぎやの「伽世界」は、その通り、外ならぬ、みとぎやの妄想の産物なのですが・・・


 もしも、この世の中が、この地球が、ある意図の元により、創作物のように、作られ、試されてきたものだとしたら、皆様は、どう思われるでしょうか?

 そのことに、丁度1年前から、みとぎやは気づきました。
 その時にやはり、思ったのです。

 お話を上回っている・・・と。

 真実は、物語より、ものすごい大きく仕組まれた形で存在し、進みつつあります。それを知った時、驚きと共に、お話が書けなくなったのです・・・。

 あらゆる外部からの大きな意図で、私たちは、お話のキャラクターのように、多くのモブシーンの大衆の一人として、操られ、仕組まれた中で生きている・・・。

 お話も作者の意図で描かれていますが、現実の地球上で起こってきていることに於いて、誰かのシナリオで、一定の流れに進んでいるという事実があると聞きました。

 殊に、世界の中でも、私たちの住む日本が、これまで、今、そして、これから、どのような立場に立っているか・・・。

 noteの皆様の中にも、お気づきの方も、かなり、いらっしゃるのではないかと思います。事実、記事を取り上げておられる方もいらっしゃいます。


 そして今、そんな中で、同時に、地球は変わろうとしているそうです。
 良くも、悪くもしていくのは、・・・その行く末は、私たち一人一人如何にかかっている、とも言われています。

 試されているのは、私たち一人一人だということだそうです。

 世界中で起こりつつある、経済崩壊。
 ひょっとしたら、近いうちに、自然災害によって、日本や周辺の国は、大きな打撃をうけるかもしれないという預言のようなことが、色々な所で語られ始めていますね。

 そして、明らかに、日本は、日本人の住みにくい国へと、どんどん、追い込まれています。ある脅威によって。

 今日現在、テレビでは、殆ど、その真実が正しい形で伝えられていません。それは表層的で、あくまでも、観ている人たちは蚊帳の外のように感じられるようにされていると思います。

 その一連の問題とされることは、隠されてきたことばかりです。
 近々、多くの方々が解る形で、その真実が目の当たりに、晒される日が近づいていると聞いています。

 その時には、皆さん、どうぞ、しっかり、それをご覧になってください。
 これまでの地球でなされてきたこと、世界中でなされてきたこと、そして、この日本がどのような立場に追い込まれ続けてきたのか、そこから解放される日も近づいてきていると、私は思います。


 多くの人々は「陰謀論」と、それを少数意見として、否定してきました。
 いいえ、それはもう「論」という言葉では片づけられません。
 真実なのですから。

 大きく、物事が動き出す時が、今、まさに近づいてきています。
 災害も予測される今、食糧、水、薬や、日用品の備蓄ととも、いくらかの現金を手許に準備しておいてください。

 そして、身近なご家族や、周りの人たちと、仲良く、手を取り合って、今、この瞬間を過ごしていきましょう。

「みとぎやのしあわせの365枚の絵」より 
「天照大御神様と天使さんたち」 


 大きな感じの話で、ピンと来ないかもしれませんが、わざと緩やかに書かせて頂きました。

 これまでも、何度も書こうと思いました。
 色々と考えましたが、今回、このテーマで書かせて頂きました。

 伝わりにくいとは思いますが、何か起きているのは明らかですよね・・・感染症の蔓延、経済的に追い込まれていく国、実は、随所におかしなことが進んでいることを感じるのではないでしょうか?

 しかし、それを助ける動きも、同時に起こっています。

 一番大切なことは、知ることなのです。
 気になった方は、調べてみてください。
 すると、それぞれの皆様で、心に留め置くこと、為すべきことが、自然と浮かび上がってくると思うのです。

 私は、この後の世界が、より皆が住みやすい、良い日本に、地球になることを信じています。

 なので、今回、敢えて、このお話をさせて頂きました。

 お読み頂きまして、ありがとうございました。

 世界平和🕊 地球安泰🌏 神恩感謝✨

ここから先は

1字

高官接待アルバムプラン

¥666 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨