見出し画像

大好きなUNCHAINライブに行ってきました🎵✨~UNCHAIN presents 24years “BEST” tour REVENGE 7/20恵比寿LIQUIDROOM🎵🌟 

 先月、西のロングツアーから戻り、1日お休みを挟んで、allStandingのLIVEに、娘と出かけてきました。ずっと、ご紹介している、こちらも推しの
UNCHAINライブのご報告です😊🎵
 こちらも、ネットダウン騒ぎで、御報告遅くなりました💦

 7/20に、恵比寿リキッドルームで行われた
UNCHAIN presents 24years “BEST” tour REVENGE」に参戦してきました。なんと、SOLDOUTだったそうですよ👍✨

 みとぎや個人的に、不思議な刺激の7月半ばでしたが、中でも、こちらのUNCHAINのLIVEは涙無くして、語れない感動の嵐でした。

 話せば、長くなりますが、いわゆる世の中のコロナが始まった頃、この公演がある予定でしたが、その病の為、LIVEが出来なくなる中、漏れなく、こちらの公演も、延期を余儀なくされていました。

 当時、UNCHAINは、4人組のバンドでしたが、そのメンバーの一人、佐藤将文さんが、脱退する運びになっていたのです。その2019年開催予定の、最後の公演ができずに、ここまで来てしまいました。

UNCHAIN presents 24years “BEST” tour REVENGE

 このタイトルの「リベンジ」とは、そのようなことを表していました。

 その後、その4人組での最後の公演が出来ないまま、いつしか、UNCHAINは、3人での活動に移行していきました。

 ああ、3人なんだ・・・一抹の寂しさを感じましたが、その後、UNCHAINは、3ピースならではの新境地を展開していきました。それはそれで、また、とてもカッコいいバンドとして、活躍している最中です。最近では、ドラマに出たり、新しい活動を展開しています。

 そして、いよいよ、ここへ来て、世の中の情勢も落ち着いてきた所で、佐藤将文さんのラスト公演となった次第です。

 厳密に言うと、もう1回、UNCHAINのお馴染のアコースティックLIVEが控えていますが、4人での、王道のLIVEは、一応、これが最後ということになったはずなのですが・・・。(後にそうでないことが解ります)

 4年ぶりでしょうか?メンバー4人が、ステージに上がるのを見たのは・・・懐かしさと、ありがたさで、このステージ中、涙でいっぱいでした。恐らく、参戦された方々、皆様、同様に感無量だったと思います。

 これで、正式に離れてしまうのかな・・・という思いが、とても寂しさを感じさせられます。しかし、これによって、それぞれが新しい道を、しっかり、進んでいくことになると、ヴォーカルの谷川正憲さんも、そのように語っていました。

 佐藤将文さんは、私も、娘も、大好きなアーティストさんです。

 ギターが上手くて、コーラスでは、ヴォーカルの谷川さんとも、バッチリのハーモニーです。ベースの谷浩彰さんも加わっての、三重唱のコーラスは、圧巻です。

 また、谷川さんと佐藤さんのツインギターが最高で、とても、聴き甲斐のある演奏を繰り出してくれます。

 それらを聞くにつけ「佐藤君、戻ってきたー」という感覚で、嬉しさと同時に、感動の涙が押し寄せてきました。この日は、泣きっぱなしでしたね💦


 そんな今回のセットリストは、次の通りです🍀✨
 昔からのナンバーを中心とした構成で、懐かしいラインナップ、どの曲もかかると、声援が上がっていました。

🌟UNCHAIN presents 24years “BEST” tour REVENGE🌟
2024/7/20 恵比寿LIQUIDROOM


  1. YOU OVER YOU 

  2. Across The Sky

  3. The age stream

  4. Fresher

  5. Underground Love

  6. Sing Out Love

  7. Movin' My Soul

  8. Tonight's The Night

  9. Make it glow

  10. 愛の未来~I saw The Light~

  11. Inspire of life

  12. Saves The Day

  13. Spin My Head

  14. get down

  15. Kiss Kiss Kiss

  16. 丸の内サディスティック

  17. Libyan Glass

  18. Show Me Your Height

  19. Precious

アンコール
・departure
・Don't Stop The Ⅿusic

 特に、感極まったのは、「Libyan Glass」と、今までのLIVEで、たまたま、私がバンドバージョンで観ていなかった曲が、ラストの「Precious」でした。一度は聴いてみたかったので、佐藤さんがいる状態での「Precious」を観て、聴くことができて、大感激でした。

 「Precious」は佐藤さん作曲の曲でもあります。テンポよく始まり、ラストに向かって、華やかに盛り上がっていく曲の構成が好きです。

 YouTubeでLIVEのものをご紹介します。
 間奏の、佐藤さんのギター演奏が光っています✨🎸✨
 眼鏡👓に蝶ネクタイがトレードマーク、とても素敵です💗✨

 佐藤さんといえば、MCが愉しくて、毎回のグッツ紹介をしてくれます。
 今回も、もれなくコーナーがあって、それも懐かしく、とても嬉しくなりました。
 今回の扉絵のシールが、今回の記念グッツでもあります。
 扉絵に、メンバーの皆さんの写真を使えて、嬉しかったです。

 そんなUNCHAINですが、今後も公演が続きます。
 今回のツアー、東京がラストでしたが、引き続き、佐藤さんが参加の回が、今年中に、2回開催されることが決定しました。
 脱退という形を迎えましたが、ゲスト出演もあり、今年後半は、ファンとしては、とても嬉しい予定となっています💗✨

🌟UNCHAIN 今後のLIVE予定 ピックアップ🎵

UNCHAIN -Red Magic- Vol.3 丸の内コットンクラブ公演
2024.8.12(月・祝)
[1st] OPEN 3:30pm / START 4:30pm
[2nd] OPEN 6:30pm / START 7:30pm

Get Acoustic Soul 2020 REVENGE
2019年にUNCHAINを脱退した佐藤将文さんを迎えたアコースティックライブ『Get Acoustic Soul 2020 REVENGE』🌟
コロナ禍の影響で開催が無期限延期となっていたが、4年振りにデビュー当時のメンバーが揃っての開催となります👍

・9月16日(月・祝) 東京 東京キネマ倶楽部
 16:15 open / 17:00 start

・9月23日(月・祝)  大阪 梅田 Shangri-La
 16:30 open / 17:00 start

UNCHAIN ヒューリックホール公演 You&U ’24 -Changing Seasons-
開催決定!

\ホール公演決定/
UNCHAIN You&U ’24 -Changing Seasons-
12/14(土) @ ヒューリックホール
Open16:15 / Start 17:00
w/donny(Key&Cho), 多和田えみ&中ノ森文子(Cho)
最後の「4人体制のUNCHAIN」をスペシャルな編成でお届けとのことです💗

UNCHAIN HPより
左から、吉田省吾さん(Drums)
佐藤将文さん(Guitar・Chorus)
谷川正憲さん(Guitar・Vocal)
谷浩彰さん(Bass・Chorus)
ありがとうございます💛✨

 今後も、応援し続けていきたいと思います。
 次回は、東京駅前のCOTTONCLUBに、近々、参戦予定です。

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨