見出し画像

高尾山に行ってきました👺天狗ミッション南編後のご報告🌟景ちゃん・リンスちゃんver.

 今回は、みとぎやお休み、皆ありがとう編です。

 3/10、高尾山に、天狗ミッション南編in静岡のご報告ということで、皆様にお出かけ頂きました。

 実は、みとぎやは、花粉と風邪で呼吸が苦しかったので、今回は残念ながら、参加できずで・・・💦

 しかしながら、楽しそうな、また、素晴らしい写真が上がってきたので、やはり、今回も報告記事を書かせてもらうことにしました。

 参加なさった、景ちゃんリンスちゃんから、感想・ご報告を頂くことができましたので、そちらから、御報告させて頂きます。

 

🌟景ちゃんの感想・ご報告👺✨ 
          ( )内はみとぎやの感想など差し込ませて頂いてます

駅で待ち合わせの様子
YONE先生、狛さん、アモンさんが
来られました

 高尾山口駅で待ち合わせの時、既に、小天狗さん達「よね来た来た」と大はしゃぎでした。

(小天狗さん、もう駅までお迎えになったんですね💦次は隣の駅に乗ってくるかな?)

 男坂階段を登っていくと、既にスタンバッていた小天狗さんが、私達の周りをウロチョロ✨
 道の前方には白狐さんがスタスタと歩いている状態で、薬王院門まで行きました。

(白狐さんは今回、初めての登場ですね😲)


 今回、高尾山初参加の狛さんアモンさん、手水舎でお金を洗おうとしていたので「八大龍王様の水で洗うと良いよ」とアドバイスしました。
 すると、狛さんは、以前のツアーの時のように、洗濯ネットに入れて、たくさんの小銭を洗ってました。

凛々しい八大龍王様の元で
小銭洗いですね💰✨

 薬王院では法螺貝の音が聞こえ、大僧上と数人のお坊さまが院の中に入って行かれました。どうしても中に入りたいと思い、「ご祈祷はお願いしていませんが、入る事は可能ですか?」と伺うと、了解を得ることができ、また、皆で本堂に入ることができました。

薬王院の御本堂
今回もお護摩に参加できたようですね👍
ラッキーですね

 あのロック調のお経が聞こえると、また私の背中から何かが、ふわーと上がっていきました。みとぎやさんが居たら、きっと見えていたと思う😊

 お経が終わると、また、ご本尊を見せて頂けました。
 今回は人が少なかったので、白狐が咥えている独鈷杵とっこしょを、ゆっくりと見る事ができ、納得しました。私達の前を歩いている白狐さんが口に咥えたのが独鈷杵だと分かりました。

 YONE先生から、十二童子のお話を伺い、その後、階段を登って、御本社にお参りに行きました。

 こちらでは、YONE先生が代表で、お参りしてくださいました。

御本社から見た鳥居
紙垂が翻っていますね
歓迎されているようです

 お天気が良くて、沢山の参拝客の方が、横の道を通り過ぎていきました。

 御本社の左手の大黒様からお参りをし、しばらくは、右手で皆で、写真を撮ったりしていました。YONE先生は、狛さんアモンさんに、色々と説明をなさっているようでした。

 私達が帰る時には、本殿の前に白狐さんがちょこんと座り、中に入るでもなく、私達を見送ってました。

 帰る時に、ロープウェイ駅で並んで、待っていた時、天狗焼のお店には誰も並んでいなかったので、ダッシュで買いに行きました。

   ロープウエイは、ほぼ満員で立っていきました。天狗焼の良い匂いがして、気になりましたが・・・。

 駅に着き、駅前のベンチに座って、皆で、天狗焼を食べました。

実に羨ましいです💦
何度も行っているのに
みとぎやはありつけずです💦
しかも可愛いです💗✨

 今回のお参りの後は、狛さんの車で移動して、ファミレスでランチとなりました。食後、YONE先生が、カードリーディングをしてくださり、各自が良いアドバイスを貰いました。

YONE先生は、
カードリーディングもなさるんですよ
👍

🌟少し解説🌟
 独鈷杵とっこしょという言葉が出てきましたが、正式には両端の尖った、密教の仏具の一つです。祓いの儀式に使います。小さな棒のようなもので、仏像が持っていたりすることもあるそうです。この場合、この仏具を、白狐の像が咥えていたということになります。


💗リンスちゃんの感想・ご報告👺💗

 毎回、YONE先生がエネルギーを送っているので、高尾山自体が綺麗になっているというのか、エネルギーが高い状態を維持できているのでは、と感じました。
 それでもエネルギーを送ったあとは薄皮が剥けたというか、曇りが晴れたような感じがしました。

また不思議な光も映っていますね

 飯綱大権現様の像の前で、YONE先生景ちゃんが、外国人さんに、翻訳アプリを使って、親切に説明をなさっていました。
 先ほどの本堂の中での出来事や、御守りについて、説明したそうです。
 そのお陰でしょうか?その後、金が降ってくるのが視えました。
 ほんの一瞬でしたけど、初めて視えました。
 きゃ~♥素敵💕✨✨な体験でした。


🏔✨👺✨🏔


 今回も、高尾山に天狗ミッション南編のご報告となりました。
 景ちゃんリンスちゃん、感想と写真のご協力ありがとうございました。

 この天狗ミッションも、後残すは、西となりました。
 どこへ行くのか、また、楽しみです。
 なんか、段々、高尾山から、遠くなる感じもしますが・・・。

 信じるか、信じないかは、アナタ次第の旅は、まだ続きます。
 お楽しみになさってください。


 🌟おまけ情報🌟

 本文、ご紹介の高尾山スミカの「天狗焼」新宿高島屋で4月24日(水)〜30日(火)の期間、出張販売するそうです😲✨👺
 偶然ですが、記事を見つけました。
 お出かけの方は、購入のチャンスですね👍
 みとぎやは、是非、次回は現地で頂きたいと思います😊👍

 詳細はこちらから、ご覧になれます👇


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

更に、創作の幅を広げていく為に、ご支援いただけましたら、嬉しいです😊✨ 頂いたお金は、スキルアップの勉強の為に使わせて頂きます。 よろしくお願い致します😊✨