見出し画像

大阪市西区のコウ歯科さん

本稿では、私の大好きな歯医者さん、大阪市西区にあるコウ歯科さんのお話をさせていただきます。

歯医者さんってどんなイメージを持たれていますか?

「私の大好きな歯医者さん」っていうのも、あまり聞き慣れない響きかもしれませんが…(^◇^;)

コウ歯科さん…それは、世界一の歯医者さんです!\(^o^)/

もしもあなたがこの地域でどこの歯医者さんにかかるべきか迷われた際は、是非コウ歯科さんを推薦いたします。

ある日の日記

2020.1.14

コウ歯科さん

先日から2回も予約通り来れなくてすみません。
ほったらかしているうちにまた奥歯の神経が痛くなりました、

急な治療にも嫌な顔一つせず処置してくれた。

終わった後にコウさんはこう仰った。

「普通、女の子の神経はもっと細い。この歯は変わっているなぁと思っていた。神経も曲がりくねっている…!こりゃ一体どういう神経だ…後もう一回根幹治療してまた型も取らなきゃいかん。しかしこの歯はいい歯や。この歯は残しとかなあかん。また今週中に来てくれますか。」

柔らかな物言いと、真剣な瞳の奥に、名医の使命感とも言うべき何かが、力強さを持って伝わってきた。

2020.1.14 自分の日記より

↑これは私の日記の一部でして、コウ歯科さんにかかった時の感想が残してあります。

コウ先生の、「こりゃ一体どういう神経だ」の時には、口を開けたまま笑いそうになってしまいました…!!笑\(^o^)/



たとえば

「アイツはどういう神経をしてるんだ」

って言った時、それは "考え方" のことですよね?

先生もまさに私の歯の神経を見てですね

「こりゃ一体どういう神経だ」と仰ったのです。

「こりゃ一体どういう考えだ」=crazy🤪

=「君はクレイジーだ」‼️

だとしたらですね…
私も自分に対して時々、そう思うんですw

ただ、クレイジーって言ったら、かっこいい要素ありますけど、おそらくマッドとかウィアードの方が適切かなと思いますね。

私は、女の子にしては、図太い神経なのを認めましょう…!

そして、このどうしようもない状態だった歯を大切に残しながら治療してくださったコウ先生には心から感謝を申し上げたい‼️

コウ歯科さんに来る人が増えたら嬉しいので、所在地をお伝えしておきますね👇

コウ歯科さんの所在地

コウ歯科さんは大阪市西区にあり、バラ園やテニスコートで有名な靭(うつぼ)公園が近くにあります!


近くには御堂筋も通っていますよ!

そしてコウ歯科さんの気になる口コミは…👇

コウ歯科さんの口コミ

家族全員お世話になっています。
とにかく無駄がなく、早いです。
必要以上に通院させられることもありませんし、麻酔も必要最低限しか使用されません。
やたらと歯を抜くようなこともなく、極力歯を残すことを優先した治療で、治療の説明も毎回してくれます。
ハッキリした先生なので、合う合わないは人によってあるかもしれませんね。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

院長と看護師先生が親切です。実力も良くて日本でいよいよお気に入りの歯科を見つけました。過大診療がなく迅速に治療していただきありがとうございます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

沢山ありますが、あともう2つほどシェア👇

以前本町で働いてた時にお世話になりました。
治療のスピードがめちゃくちゃ早く予約時間に行けばすぐ治療が始まります、待たされたことありません。
知り合いのおとうさんはこちらの病院で口腔内の異常を指摘され大きな病院を紹介されたところ癌が見つかりました。
最近の歯科医院はホワイトニングやインプラントなどすすめますがそのようなセールスはありません。
しっかり虫歯をスピーディーに治したい、セールスされるのが嫌、と言う方にオススメです

⭐️⭐️⭐️⭐️

医院のあるウツボ公園の近所に住んでいながら、今回初めて治療して貰いました。結論から言うと大変満足しています。治療内容は「根管治療」「虫歯治療」「古くなった被せ物の付け直し」でしたが、ベテラン医師でいらっしゃるので、無駄のない、スピーディ且つ確実なお仕事でした。(冗談も混ぜながら)
今まで、遠方の大学病院などに足を運んでいましたが、こんな近くに名医がいるとは。「灯台下暗し」とはこのことでしょうか。ついでに言うと、こと歯科治療に関しては、日本はお隣りの韓国に「数歩後れ」を取っているのも実感しました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


コウ歯科さんのメリット

皆さん共通しておっしゃるのは、「治療が早い」「無駄がない」「商売っ気がない」ゆえに「名医」である、と。

それもそのはず、コウ先生は30年以上もここ大阪で歯科医をされていて、歯を見るだけでその人のことが大体分かっていらっしゃるのです。

ハッキリした物いいから、昭和のダメなお父さんを連想しますが、本当にお優しい方で、家族で安心して通うことができます。

これまでどの歯医者さんでダメだった人も、コウ歯科さんのところにかかれば、歯科治療の概念が変わることでしょう。

痛くもなく、長引かせることも、営業も、ない。

コウ歯科さんのデメリット

一つ懸念点を挙げるとするならば、今現在はどうかは分かりませんが、レントゲンの機械が置いてないのです。

そのため、レントゲンが必要な場合は、より大きな病院に招待状を書いてもらって行くことになります。

しかし、コウ先生は名医ですので、レントゲンがなくても的確な治療をできる限りやってくださいます。

うちの場合は、障がいのある弟が怖がらないようにサッと親知らず治療もやってくださいましたので、とても感謝しております。

コウ先生の妹さんも障がいがおありとのことで、年老いたお母さまの面倒を彼女が診てくれているとお伺いしました。

「僕は妹には頭があがらないんだ」by.コウ先生

いつも謙虚な先生です。😌

街の歯科医、コウ歯科さん。

困った時にきっと助けてくださいますよ🌟

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?