15回終わった!!

後5回,明後日は、胸のマーキングをピンポイントで照射するための新たなマーキングの日になる。
いつもより時間が長くなる。またまた緊張してしまう。
それが終われば,私は,解放されるのである。乳がんが見つかって,入院,手術になったとき、
いい患者になると決めた。
しかし,それは,決して有効な作戦ではなかった。
確かに検査は,スムーズにすすんだし、退院もはやかった。
その反動でメンタルは、かなりやられてしまった。
今の治療も、いい患者になるとはじめたけれど,苦しかった。
10回すぎたあたりから、辛い,苦しいを言っていこうと,決めたら治療に対するストレスがぐんと減った。
同じ仲間とも,コミュニケーションがとれるようになった。
お医者さんや看護師,放射線技師皆さんを困らせたいわけではなく、むしろ,敬意を払っている。
私も苦が減った分医療従事者の方々にも優しくできる気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?