20回終わった!

一体なんのこっちゃですよね。
がん治療で放射線をあてた回数なんです。
閉所恐怖症でMRIをけったら、16回の放射線治療が4回増えることになり,土日祝日を除いて毎日,通院した訳なんです。
部位は,違っても,放射線治療に来ている方が何人もいて,励ましあいながらの1ヶ月でした。
初めは,緊張してるので,自分の世界でしかなく,他の患者さんと話をすることは、なかったのですが、だんだんと,挨拶から始まり交流をもつようになりました。最後は,ライン交換まで。
受付のお姉さんとハグまでして帰ってきました。一番会話がなかった方とも,ハグして帰る有り様。
どこから、そんな行動力がでるの
か不思議。
まだ,定期的な検査は、ありますが病気を意識しないで過ごしていくことが,今の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?