私は,いらない人間なのか?

夫は,亭主関白で思い通りにならないと苛立ちを見せ,当たり散らします。
夫婦は,鏡と申しますが,夫は,妻を同レベルとは,認めません。
明らかに下にみてきます。
仕事は、きちんとこなす夫。
息が詰まります。
コロナ禍に、テレワークを経て家事を手伝ってくれるようになりました。
それが、とにかくキツイ。
洗濯,トイレ掃除,風呂場,リビングとキッチン以外は,綺麗に掃除をしてくれます。
そして,私を批判します。
俺は,完璧だ。君は、何をやっているんだ。
人からとやかく言われないために仕事をこなしているように見えます。
独り言も多く,いつも,何かに不満をもっています。
人前でも、私をこけ下ろし自信満々で私を非難します。
惨めです。無理なんです。
私の存在って何なんでしょう。
要らないんじゃないかな?って
思います。
去年,病気をし,平日婚のために部屋を借りました。
しかし,寂しかった。借りてはみたものの外泊は,一度もできなかった。
ただの無駄遣いに終わり,意地を張っただけになった。
もうまた、この繰り返しになるのか?と気持ちが沈んでいく。
1人で生きていこうかな?とその都度思う。距離をとりたい。
そうして、気が済むのを待つ。
こういう人生でいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?