自分の人生見直そう

最近の気づきです。
思い立ったら吉日の私。
時々、勢いのままに行動してしまうことがあります。後先考えずに。
平日婚のため,部屋を借りたけれど
身の置き所に困り,新居にいても落ち着かないんです。
どんなに、腹立たしいことがあっても、まだ、自宅がいいんです。
前日,1週間前に初めて1泊しようと新居に向かいました。
ベッドできままにYouTubeでもみて
お腹空いたら,何か口にしようくらいのラフな気持ちでいたのに、体調がどんどん悪くなるんです。
疲れていたのもあると思いましたが、
ソワソワして落ち着かない。
喉も痛い,寒気がする。これは、風邪かもと、ただちに部屋を飛び出して自宅に帰る顛末でした。
せっかく借りたお部屋なので、泊まらなくても、昼間明るいうちに慣らしていこうと思った次第です。
そして,気づいたこととは、今更ですが、一番大切なものは何か?
答えが、家族になったんです。
子どもたちは,無条件で大切です。
夫は?色々物申したいことはあっても大切だなって思えたんです。
私にとっては、すごい気づきなんです。
今更,借りたお部屋を返すつもりは、ありませんが、夫との時間,会話を大事にしようと思ったら、夫も,優しくなってきてました。
良妻賢母になってみようかと思ってきました。
あら還にして1から修行です。
家事で一番嫌いな,食器洗いを
真面目にやってます。笑われますよね。小学生のお手伝いですよね。
でも,それが,嫌いで溜めてから洗ってたんです。
後は、言われる前に,お風呂をわかす。お布団敷き。サボってばかりいたことが,バレバレですね。
母親としても,余計な口を出さず、凛とした姿勢でいたい。
更年期でメンタルが弱っていたときに
娘に電話をした。そのときは、うんうん話を聞いてくれたけど、後日、離れているんだから、お母さんは,お母さんでコミュニティを作って欲しいと言われたことがあった。
その通り。そうしていきたい。
今週木曜日に、手術がある。
弱音を吐かず乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?