見出し画像

6月17日(土)


目次

・今日の振り返り
 
・高専に対しての想い
 
 
※今日からできるだけ目次作っていきます♪
 まだまだ慣れませんが、あったかい目で見守っててくれると嬉しいです☺️

さて、
何を書こうか。


今日は丑三つ時(表現悪いけど)
からお友達とお電話した
お互いに寝落ちながらの電話だった
どんなこと話したか覚えてない💦
7:00には起こされたかな
そのあとは高専の説明会を
オンラインで聞いて
途中でハンガー持ってないかって
マイマザァーが入ってきて
心臓飛び出るかと思った( ゚д゚)
お昼ご飯には牛丼を食べて
ゾーンに入ってテスト勉強4時間くらいして
塾でlisteningテストして
家帰ってきて
夜ご飯を特集番組見ながら食べて
って感じかな
ふと部屋見たら30度
ワイ溶けるて🫠
文明ってすごいなぁ
って思いながらこの文打ってる
今日もお疲れ様
明日はテストだ
頑張ろうね

_____________________

高専に対しての想い

さて、本日から
私が受験に対する想いを
話していきます。

※注意
ここから先は、私の独断と偏見で書いています
読みたくないよって人は
このままページを離れることをお勧めします




  
本当にいいんですか?
では、下にスクロールしてください




そもそも普通校に入る気はありませんでした
みんなと同じが嫌だった
いじめられた経験から
1軍だと呼ばれる人達が怖くて
恐怖と明日への不安が
自分の中で渦巻いてた
自分は何がしたいの?
私ってなんなの?
夢は本当に叶えられるの?
疑問符ばっかりの生活って
結構精神削るんですね
そんな時、マイマザァーが
“あの高専”のパンフレットを
私に見せてくれた

ここだったら、自分の好きなことができる
ここだったら虐められないかもしれない

それだけの理由じゃ
合格なんて叶わない
自分の好きなこと
得意なこと
本気でぶつかって
磨き上げようって
こんなこと言っていますが
実際は受験生
勉強をしなければいけない身
好きなことをするには
それ以上の苦痛と代償が必要になる
その代償に私は
友達を選んだ
自分の好きを諦めたくない
だったら
今まで茶化してきた友達は
本当に私の友達って言えるの?
本気で応援してくれる仲間に会いに行く為に
私は神山まるごと高専を
第一志望に選んだ

高専なんて受かるのか
自分が一番わかってる
家族にも散々言われてきた
普通校にしておきなさい
ファッションで食べていけるの?
馬鹿なんだからそこらへんのにしておきなさい
私の家族は
家族といえないのかもしれない
それでも
今の私にできることは少ない
馬鹿にする親も許せないが
火に油を注ぐ妹も許せない
私の好きを
趣味を
得意を
全部踏み潰してきたくせに
才能があるから立場が上?
愛嬌があるから立場が上?
私は家族を好きになるべきなのか
自分の心に素直になってもいいのか
正直今はわからない
受験をさせてもらえないかもしれない
受かったとしても取り下げられるかもしれない
最悪の事態と
サマースクール不合格という字だけが
私の心を追い込んでくれる

逆境に立ってからが面白い
合格のためならば
私はどんなこともやり遂げてみせる
受験は団体戦?
ふざけるな
最終的には個人戦
“仲間と協力しましょう”
“お互いに助け合いましょう”
本当の仲間は
そんなこと言わなくても
協力できる 助け合える
共に涙だって流せる
そんな仲間と共に
五年間過ごす日を見据えて

覚悟はあるか
私にはある
全てを捨ててでも
誰かを蹴落としてでも
私は受かってみせる
みんな合格できれば最高だけど
涙を飲む人はたくさんいる
蹴落としてでもって思いは
前からあった
ずっとずっと
友達と一緒に合格しようねって言っても
最終的には自分の夢を追いかけていたい
もし友達が
同じような状況にいるのなら
黙って身を引くか
真正面から落としに行く
この2択になる
こんなこと書きたくなかったけど
いつか向き合わないといけないことだから
現実を知って
絶望して
そこから這い上がれるかどうかが
合否を分けるのかもしれない
もし、あなたが同じような状況になった時
自分の夢を取りますか?
友達を取りますか?
それとも、どちらも取りませんか?

かなり重い内容にはなってしまいましたが
コメント欄に御意見頂けると
嬉しいです
誹謗中傷されるかもしれないけれど
意見が合わない人はこの世界にたくさんいる
共感してくれとは言わないけど
こんな思いの受験生もいるって
知っておいてほしいな
ここまで読んでくれてありがとう
心が重くなっちゃったと思うから
少しほっこりできる話をするね

今朝起きた時に
ベランダに鳥が5羽いたのね
それだけでもすごいんだけど
とっても仲良しで
3匹は戯れてたのかな?
2匹はそれを見て鳴いていて

こんなふうに
ずっと一緒にいられる仲間が
どこかで会えるかなって
少し希望が持てた朝でした♪

・最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
・よければスキとコメントをお願いします🙇‍♀️
・主めっちゃ喜びますんで、ベットで飛び跳ねるんで。
・今日の自分、頑張った!
・明日の自分、頑張れよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?